5月診療予定のお知らせ

Information-on-scheduled-medical-treatment-in-may-2021

ゴールデンウィークは暦通りの診療になります。なお、5月6日(木)は診療いたします。あとは、通常通り木曜日と日曜日が休診日になります


松山選手がマスターズで優勝したので、アイキャッチの写真をゴルフにしてみました。(診療のお知らせと脈絡がなくすいません。)

日本人がゴルフの4大メジャー(マスターズ、全米オープン、全英オープン、全米プロ)で優勝することは夢のまた夢、まさに歴史的偉業です。

ゴルフファンのみならず、ゴルフをしない方も感動したのではないでしょうか?

アメリカでは、アジアの人などを標的とした人種差別的な暴力が問題となる中での快挙だったことは事実です。

いろいろな意味で素晴らしいことの様な気がします。

さて、優勝するとプレーヤーは、賞金やトロフィーをもらいますが、優勝したプレーヤーのキャディーさんは、18番のピンフラッグをもらえるのです。さらに、マスターズは、キャディーさんが着ていた繋ぎの服も、記念に欲しいと申請するともらえるそうです。

ところで、松山選手のキャディーの早藤さんが18番グリーンにピンを戻した際にコースにお辞儀をしたことに世界中から賞賛が与えられています。

我々、日本人は、「礼にはじまり礼に終わる」と教え込まれて育ってきます。

試合後のインタビューで早藤さんは、自然に頭が下がったと言っていました。

ある意味、我々日本人のDNAに刷り込まれているのかもしれません😁

礼にはじまり礼に終わる」再認識でしょうか?

アジア人の勢いが止まらない!

松山選手が優勝したオーガスタで、1週間前に梶谷翼選手がオーガスタ女子アマで優勝しました。これもアジア人初でしたが・・・

今週、ハワイのカポレイGCで行われているLPGAのロッテ選手権で、笹生優花選手が首位を独走しています。もしかしたら、3週連続でアジア人の優勝があるかもしれません。

アジア人相手のヘイトクライムを吹き飛ばしてくれる勢いですねぇ!

人種差別はステルス性が強く難しい問題ですねぇ?


関連記事

5月の診療予定のお知らせ

緊急事態宣言下の診療について  通常通り木曜日と日曜日が休診日になります。   緊急性のある ...

Pocket
LINEで送る