12月の診療予定のお知らせ

Notice-of-medical-treatment-schedule-in-december-2021

12月は通常通り、木曜日日曜日休診になります。また、年末は12月27日(月曜日)までの診療になります。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

早いもので、今年も師走の診療の予定のお知らせをする時期になってしまいました。昨年に続きWithコロナの一年でした。

ところで、一般的な会社の年末の仕事納めは、12月28日です。

ちなみに、なぜ12月28日なのかといえば、この日が官公庁の「御用納め」の日だからと言われています。

官公庁の年末年始の休暇は、翌12月29日から1月3日までと法律で定めれており、これに準じて金融機関など企業活動に関わる重要なところも休みに入るため、仕事納めにする企業や会社が多いので、当院もそれに準じて28日に大掃除をして仕事納めとしています。

第6波は来るのか?

第5波の際に、専門家も打つ手がないと匙を投げた途端、急激に感染者が減少してしまい、専門家でも減少の理由の説明つかない感染状態です。改めて、専門家でも予想がつかないものを予想するのは不可能ですが・・・

新型コロナは、風邪とインフルエンザと同様な呼吸器感染症なので、第6波は来ると考えている専門家がほとんどです。

当たり前と言えば当たり前の話ですが・・・


関連記事

12月の診療予定のお知らせ

いよいよ師走になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?12月の診療予定についてお知らせい ...

Pocket
LINEで送る